SSブログ

震災義援金なんか引き揚げてまえ! [針小棒大]

 東北の地震の復興で、仙台の飲み屋や百貨店、高級車ディーラーが、
土建屋たちが儲けたカネで、潤っているとテレビ番組でやっている。
 
 自分も含め、単純に、いまだかつてない金額を募金した人も多かろう、
文字通りケタ違いの金額をだ。
 衣食住という最低限のことさえままならない被災者のために、カネを
出したのであって、普通の生活をしている者に、ロレックスや高級車を
買わす為ではない。

 当然、このような光景を見て、ムカついている人も多かろう。けど、
こういうことであっても、少なからず被災地のことならということだけで、
これを叩くことはタブー視されてしまうのが、この国だ。今見た番組でも、
「カネが回って、いいことですね! 被災地復興です」みたいな風潮だ。
 というわけで、このような怒りは多くの募金者の声だろうが、あえて、
自分が、このような当たり前のことでも、書くことにした。

 あんなものは、バブルや。ちゃっちゃっと、復興バブルはじけて、地獄を
見さらせ! その際は、地銀・信金に公的資金入れるなよ! 東北の一地方の
バブルがはじけた程度で、日本は、傾かんわ!
 
 ただし、本当に、苦労している人たちは応援したいと思う。

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。