SSブログ

日本人として [針小棒大]

 地下鉄で新聞を読みながら座っていると、両サイドがあいた。
そこに、友達同士であろう若い女性二人が座った。一方に寄って、
二人、隣同士で座らせてやろうと思ったけど、そうするタイミングが
ずれてやめたから、その女性達に挟まれて座る格好となった。

 しばらくは静かだった。そのうち、中国語だか朝鮮語だか
知らんが(おそらく前者)、自分を挟んで話し出した。
 この時点で非常識だ。が、近頃の日本人も、もはやこのレベルだし、
まあ、旅行者だし、降りる駅とか取り急ぎのやりとりもあろう。不愉快だが、
仕方がない…。
 
 しかし!、とうとう、新聞を読んでいる自分の、新聞と目の間で、紙幣!?を
交わそうとした、領空侵犯だ(笑) さすがに、カチンときて、思いっきり舌打ちを
して、渡した方を睨んでやった、スクランブル発進だ(笑)
 即、「Sorry」って謝られた。けど、今、こうして書いていて思ったが、
英語としては、どの程度の「すみません」なんだろうか。英会話をできない
自分は分からないが、「おぉ、悪い、悪い」程度か!? その可能性が高いな!?

 いずれにせよ、我が国の内外に向け、こういう日本人も“居る”ということを知ら
しめる事も大事だし、我が国の内に向け、こういう日本人も“要る”ということを
知らしめる事も大事なことだ。もっと、大事な事は、そういう理不尽を理不尽と
する日本人を当たり前に増やすという事だ。
 
 抗議すれば、謝りよるんや、奴らでも。分かったか!、民主党! きわめて遺憾
だ(笑)
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。