SSブログ

小学生の給食の盛りつけじゃないんだから [針小棒大]

 ちょっと、あきれたというより、笑ってしまった。

 席に着いた時(カウンターでなくテーブル)から、
店員の感じがなんだかなあって思ってた。で、運ばれて
きたものが…

DSC_0706-1.jpg

 他の食べ物屋でも、どんぶり(皿でも)の内側にいささか
はみ出てるとかなら、あるだろう、それでも、まあ、ない。
濡れたふきんで拭いてるよ。
 そういう記憶はないけど、外側でも1センチくらいなら、まあ、
まあ…、仕方ないとしよう。天丼の大きさを売りにしたエビとか
アナゴは別(笑)
 ちなみに、牛丼屋では、どの系列店でも、こんな経験はない。
基本的に、この系列店しか行かないし。
 無教養な若いバイトならまだしも、オバさんのパート(バイト?)
2人だったんだけどな。余談だけど、他店で、中国人研修生は
礼儀正しくて、びっくりしたことがあるが。

 支払いの時も、ここの系列店は、サササッと来るもんだけど
なあ、客層が客層だけに、食い逃げされちゃ困ると!? 
 ここも、土曜の15時前だし、門真の国道163沿いの
パナソニック近くの労働者の街なんだから、気を付けとか
ないとイカンと思うけど。
 パナソニックが凋落したからって、気を落とさず、しっかり
やってくださいよ。

 まあ、たまたまなんだろうけど…。ここの系列店しか、基本的に、
牛丼屋には行かないんだから、よろしくお願いしますよ。
 あまりに、希少なことなので、筆をとりました。我々日本人
なんだからしっかりしようや!


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

我が「3.11」から一年観|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。