SSブログ

関西の電鉄系百貨店・時計売場 [針小棒大]

 機械式時計のオーバーホールの金額を聞きに、
KT百貨店に行く。

 そのメーカーのチラシを元に、店員が、¥31500+
¥8400+¥500(1000だったかな)と出す。
貴金属ブレスの場合、¥8400かかると書いてあるから
だそうだ。

 しかし、“貴”金属だろ。ステンレスは“貴”金属か?
“貴”金属って、金とかだろ? それなら、“貴”を付けずに
金属ブレスと書いてあるだろ?
 そもそも、その前に、同じチラシで見積もりを出した
伊勢丹では、+¥8400は言われてない。

 その辺りを問いただしても、メーカーさんに聞いてみないと…、
ヘラヘラヘラヘラニコニコニコニコ、的を射ない。メーカーに
電話で聞くにも、土曜日だし休みだろうと。そこまでは分かる。
 月曜にならないと分かりませんから、なんなら、客の方で、
メーカーに聞いてくれと。

 「やる気ないんなら、ええわ!」って言って帰ってきた。
KT百貨店でも末端の店舗の時計売り場だから、社内の人事としても、
店員のレベルもそんなものなのかもしらんけど、教育のなって
ない若い店員じゃないんやからなあ。
 それとも、百貨店って、もはや、この程度のものになってしまった
のだろうか。自分が、時代錯誤なのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。